おうち起業家サポート

お稽古サロンをプロデュース

 

『おうちdeレッスン』

山田梨絵(やまだりえ)です。

 

 

私は、なんやかんやで

補助金をうまく活用していますが、

 

専門家に頼まず、

すべて自分で取り組んでいます。

 

補助金の申請って、書類の記入はもちろん、

最後の報告書の作成まで、本当に大変ですが、

 

それでも、自分でやっていて思うのは、

自分でやるだけの値打ちがある!ということ。

 

 

自分の頭の中にある漠然としたものを

何も知らない人に分かりやすく伝えるために

とことん書き出していけば、

 

自分の頭の中が本当にスッキリしていき

やるべきこと、力を入れるべきところ、

やる必要のないこと、等が

明確にすみ分けできるのです。

 

私自身、2つの補助金に申請し、

それぞれ一度目は採択されず、

2度目で採択されているのですが、

 

そうやって試行錯誤を繰り返す中で

私、補助金コンサルやれるんちゃう?

…と思ってしまうようになりました!

…やらへんけど! (笑)

 

 

前置きが長すぎました…汗

 

今日のタイトル

IT導入補助金 マイスピーも認定ツールってご存知ですか?」

…ここに移ります。

 

先日、マイスピーデータ引っ越し代行サービス

に関してお伝えしましたよね。

 

私がマイスピーさんにお引越しした時には

なかったサービスだったので、

悔しい思いをしたことをお伝えしましたが、

 

今回、またちょっと(かなり)

悔しい思いをしているのが…

 

【IT導入補助金2023】に

マイスピーさんが認定ツールとして

採択されたとのこと…

 

 

いや…

それだけ素晴らしいサービスだけどさぁ…

 

どうして私の時にはやってなかったの?!

こんなんばっかりやん?!

…って感じで、やはりぶーたれています…

 

 

先日、マイスピーさんの4976祭にて

表彰された時に

同伴者としてご一緒くださったSさんが

 

この【IT導入補助金2023】を利用して

マイスピーさんに登録することにしたから

梨絵さんの紹介URLください~と

言ってくださったことで気づいた訳ですが、

 

くそ~っ ちょっと(かなり)

羨ましいっっっ!!!

 

 

あ、今、書きながら気が付きました…

 

その、肝心の

マイスピーさんの表彰式の様子…

ブログ書いていませんね?!

 

この後、その時の様子を書きたいと思います。

しばらくお待ちください!