おうち起業家サポート

お稽古サロンをプロデュース

 

『おうちdeレッスン』

山田梨絵(やまだりえ)です。

 

 

先生って、マグロみたいに

止まったら死にそうですよね~

 

…という言葉を

何度聞いてきたでしょう(笑)

 

実際、自分でも、

そう思っています(笑)

 

 

いつも忙しそうにしていることの

デメリットを百も承知で、

 

それでも、少しでも

時間の余裕が生まれそう

…と感じたその瞬間から、

何か次の【忙しさの種】を

植え始める訳です。

 

私が良く口にする

「時間ができたら…」とか、
「余裕ができたら…」なんて嘘です!

(自爆…笑)



そう、

私自身の【忙しさの無限ループ】は、


時間ができそうになったり、
余裕ができそうになったりすると、
それより前に、
何か次の新たなコトに動き始める

…という明らかな理由があり、

はい、なんてことはなく、
自分で作りだしている訳です(笑)

 

 

ここで大事なのは、

価値観じゃないのかなぁと…。

 

たとえば、家庭が一番!

…という価値観の人が、

仕事で忙殺されているとすれば、

それは問題ですよね。

 

でも、私のように、

ゼロをイチにする作業が何より好きで、

それ自体が生き甲斐

のようになっている人間にとっては、

 

イチにしたい何かを見つけた時は、

もうそれはそれは刺激的な訳です。

 

 

忙しそうですが、体調大丈夫ですか?

…と、気にかけていただけるのは嬉しいし、

 

忙しそうですが、歳を考えてくださいね?!

…と言われるとムッとしますが

( ↑ 嘘!愛を感じています~笑♪)

 

生みの苦しみを味わいつつも、

それ自体を楽しめる私なので、

 

コントロールしながらやっていきますね♪

 

 

あ!

コンサル生が、

【ゆとりのある仕事】にすることを

希望される場合には、

最終的には、

ちゃんとそこに持って行きます~

 

私のように、

どこまでも忙しさが続く

なんてことにはしません。

 

ただ、そこに至るまでの一定期間は、

やはり【生みの苦しみ】を味わう覚悟

…は持っていただきたいと思っています。

 

あなた自身が思い描く未来を手に入れるために。