おうち起業家サポート

お稽古サロンをプロデュース

 

『おうちdeレッスン』

山田梨絵(やまだりえ)です。

 

 

現在、カービング講師をしながら、

女性起業家に向けて

コンサルタントとしての活動をしていますが、

 

このコンサルタントの生徒様募集は、

今月末でいったん

無期限打ち切りとさせていただきます。

 

(現在担当しているコンサル生の方々は

 引き続き担当いたします)

 

…というのも、

いよいよ来月、新たな講座を

スタートさせることになったから。

 

 

昨年から構想を練り、

小規模事業者持続化補助金

<コロナ特別対応型>(第5回分)

…にて採択され、

補助金事業として認定されたのは、

 

カービングとコンサルを組み合わせた講座。

 

(下のHPデザインは、まだ未決定分)

 

カービングが上手になるための講座や、

カービング講師になるための講座は、

きっと他にもあるでしょうし、

 

お教室運営に特化した講座も

きっと他にあるでしょう。

 

ですが、それらを個別に学ぶのではなく、

一括して学んでいただくのが、

来月スタートさせる講座。

 

『好き』を仕事に。

ちゃんと『ビジネスにするところ』まで。

 

ゼロをイチに。イチをジュウにする方法を

惜しみなくお伝えしていくものとなります。

 


 

 

私、山田梨絵は、現在、

カービング講師としての活動がメインではありますが、

 

女性起業家向けの

コンサルタントとしても活躍できているのは、

 

これまでに、

『占い』『カウンセリング』『お教室ビジネス』

の三つの異業種ビジネスで成功を収め、

年商3億円を突破した実績

…があるからこそ。

 

会社経営約25年という数字も、

私の自信だったりします。

 

…というのも、

日経ビジネスによると、

企業の生存率は、

5年後に15%
10年後に6.3%

20年後には、なんと0.3%なんだとか。

 

つまり100社起業したら、

20年後には1社残っているかどうか

…という確率ということ。

 

そんな中、25年経っても残っているって、

なかなかスゴイことなんじゃないかなぁ~と。

 

 

三つの異業種のいずれでも

成功を収めているのは

成功哲学があるから。

 

そんな、『好き』を仕事にしたい人が

『好き』を仕事にしたものの、

ほとんど仕事とは言えないような状態でいるのではなく、

 

自信を持って『仕事にしている』と

言えるような状態にまで

持って行くための講座です。

 

こちらの講座の正式発表は、

約1か月半後。

 

そして、その講座がスタートすれば、

個別コンサルのための時間が

なかなかとれなくなってしまうんですね…

 

…ということで、

私の個別コンサルをご希望される方は、

今月末が締め切りとなっていますので、

お早めにご連絡をいただければと思います。

 

 

***

 

もろもろ連絡事項は、

Chatworkを優先にしています。

 

ご登録がまだの方は、

是非ご登録ください。