おうち起業家サポート

お稽古サロンをプロデュース

 

『おうちdeレッスン』

山田梨絵(やまだりえ)です。

 

 

久しぶりにブログを書いたかと思えば、

コンサルブログではないという…(笑)

 

でも、身体あってこその毎日。

身体が整っていないと、

日常生活にも仕事にも支障が出ますよね。

 

…ということで、

まずは身体を整えませんか?

 

これ、本当にお勧めです。

 

 

月に一回、土曜日の午後に開講。

 

第一回目は

9月25日(土)13:15~14:30(75分間)

受講料は2,500円

 

持ち物は、ヨガマット、お水、厚手のタオル。

動きやすい服装でいらしてください。

 

とにかく体がビックリするくらい整います!

 

ご希望される方は、お気軽にご連絡ください!

 

背骨コンディショニングって何?

…と言う方は、

私のカービングブログ記事からご覧くださいね。

 

 

一回だけのお試し受講でも、

毎月でも可。

 

カービングやスマホ、PC作業で、

前かがみになってしまった姿勢を正しく整え、

軽い体で日々を過ごしませんか?

 

 

お気軽にご参加ください!

 

 

 

***

 

もろもろ連絡事項は、

Chatworkを優先にしています。

 

ご登録がまだの方は、

是非ご登録ください。

 

 

昨日、カービング教室での

レッスン終了後に、

生徒様とお話していたのは…

 

前かがみの姿勢が続くと、

身体に支障が出てくる…というコト。

 

彼女はネイリストさんとして

長らくお仕事をされているのですが、

 

前かがみの状態で

長らく仕事をしていたことで、

身体に支障が出て、

 

ほぼ三日ほど痛みで眠れず、

ナント一週間も仕事を

休まれたとのこと…

 

そう。ネイルもカービングも

前かがみの姿勢になりますよね。

これ、かなり問題です。

 

 

実は私も、

カービングのレッスンを始めてから

既に8年以上となります。

 

カービングレッスンは、

中腰で斜め前にかがみながら

手元をお見せしているために、

 

前かがみ+ねじれ

…というナカナカの状態(笑)

 

こちらのコンサル業の方では、

さすがにねじれは出ないものの、

パソコンと向き合うので、

やはりほぼ常に前傾姿勢…

 

さすがに、

定期的に整体に行き…

定期的にピラティスに行き…

 

…と、体のメンテナンスは習慣になっています。

 

 

中でも、

ピラティスは長らく続けてきていて、

 

数か月前からは、

自分で自分の体をメンテナンスできる

ルーシーダットンにもはまり、

 

なんやかんやで、

かなり自分で自分の体を

メンテナンスできるように…。

 

ですが!

 

今回、更にビックリなものに

出会えたので、皆様に共有♪

 

それは…

背骨コンディショニング

…です!

 

 

有名なスポーツ選手も

取り入れているそうですが、

 

ダルビッシュ選手が

インスタでUPし出してからは、

仙骨枕が手に入らなくなったそうな…汗

 

自分で自分の体を

メンテナンスする

いわゆるセルフケアなのですが、

もうこれ、手品みたいに

身体が整っていきます。

 

今までやっていた

他のことたちが

無意味だったとは言いませんが、

 

私は、たった一度

このレッスンを受けただけで、

とんでもなく体が整いました!

 

段違いにイイです!!

 

 

5名以上集まれば、

仙骨枕と、本付きの

特別講座(座学と体操で3時間)

を開いてくださるとのことなので、

 

来月末あたりにでも、

開催していただこうと考えています。

 

ご興味がおありの方がいらしたら、

お気軽にご連絡ください!

 

(ちなみに、考えているのは、

土曜日の午後、高槻にて…です)