おうち起業家サポート

お稽古サロンをプロデュース

 

『おうちdeレッスン』

山田梨絵(やまだりえ)です。

 

 

***

 

昨日から、

私が取り組んでいたビジネスで、

マスコミに取り上げていただいたものを

少しずつご紹介しています。

 

カウンセリングの敷居を

少しでも下げたいという思いから始めた

愚痴聞きサービスは、

 

その話題性から、

201年にTV番組に取り上げられた後、

2013年からは、一気にその回数が増え、

 

今回ご紹介する番組から1年以内に、

5本以上の番組に出演していました。

 

 

2013年2月5日
『特報!B級ニュースSHOW』(テレビ東京 )

 

 

 

 

 

 

こちらの番組は、電話での出演となりました。
 

私的には、一人で悩みを抱え込んで、

思いつめてしまう方が減りますように

…との思いでいっぱいでした。

 

…が…

 

この番組終了後、数十分で、

何百件もの『愚痴聞きたい員』の応募が殺到しました。

 

 

人の話を聞く…ということは、

実はそんなに簡単なことではないので、

本当に複雑な心境になったことは、

今でも鮮明に覚えています。

 

悩んでいる人にとって、

カウンセリングの敷居を低くしたいということから、

軽いネーミングにしたのですが、

 

仕事をしたい人からすると、

軽~く仕事ができると捉えられたのでしょう。

 

ネーミング、

コピーライティングの難しさを

感じた出来事でもありました。