おうち住空間プランニング【お客様の声】No.1 | おうち住空間プランナー三石恭子のブログ

おうち住空間プランナー三石恭子のブログ

おうち住空間プランニングとは、整理収納・風水学・カラーコーディネート・カラー心理学・DIY・メンタルケア・間取り・福祉住環境など、お部屋の総合的な知識を持って改善を図り、個人の特徴を活かしたより暮らしやすい空間づくりを得るためのものです。





あなたが本当に欲しかった空間。

あなたが本当に好きなジャンル。

誰かと一緒じゃない、あなたのおうちだけの、スタイル。



それを追求して、提案致します。



今あるものを最大限に活用して*゜



 


(またまた画像は我が家のものです( ´艸`))






先日、早速お客様のカウンセリング&プランニングを行いました♡(´∀`)

ブログ掲載に許可をいただいたお客様のみ、「お客様の声」にてご紹介していきますね*゜









 


 ・kanaさま(4歳と2歳の二人のお子さんを持つワーキングママさん)

  新築したおうち。でも、うまく部屋を使いこなせていない感があるまま、早2年。
  リビングに続く8畳の子供部屋にはおもちゃが溢れかえり、リビングまでもおもちゃが
  散乱!それを見るたび、精神的に嫌になってしまう。

 


 

 カウンセリング結果、お子さんのおもちゃが散乱してしまう状態にストレスを感じるという
 ことでしたが、探っていくと本来の原因はおもちゃの散乱ではなく、「必要な家具がない」
 という原因にたどり着きました。
 そのため「視界に入るのはおもちゃばかり」なので、おもちゃの散乱がより際立って感じて
 いたようです。
 実際精神的にいつも「何か足りない。満たされない」感覚があったようです。 

 理想の空間を実現するため、そして現在の問題を解決するために、
 必要になる2つの家具の買い足しをおススメしました(^-^)
 また、生活動線・メンテナンス(掃除のしやすさ)・視覚的なバランスを考慮した上での
 配置変え、現在ある家具の新しい使い方などのプランをご提案☆
 更には、ご相談者さまとご主人の趣味(インテリアと雑貨の好み)の違いをふまえて、
 ジャンルの違う雑貨を効率良く飾る配置法や、ご相談者さまにとって心が落ち着くお部屋
 の配色プランもお話させていただきました*゜

 当初、問題視されていたお子さまのおもちゃの散乱については、お子さまの年齢に
 合わせた収納法と、ご使用中のおもちゃ収納家具に少し手を加えるだけのプランを
 お伝えいたしました。





 「おうち住空間プランニング カウンセリングを受けて*:.*」


   最初に今の間取りや、理想の空間を全部紙に書き出すことが、
   とってもわかりやすいです!!
   頭で考えてるだけじゃわからないことも、どんどん引き出されていく感じでした。
   そして、ただ書き出すだけじゃなく色えんぴつで色分けするなど、見た目もかわいく、
   わかりやすく入ってくるので、今の状態を変えるやる気がUP!!
   自分がどういう空間にしたいのか、カウンセリングの用紙を見ながら進めていけるので、
   これからの部屋づくりが効率よくできるし、何よりもすごく楽しみになりましたv(^∀^)ノ*
   こういう空間にしたい!って書くことでこんなに明確になるんだーと、ビックリです。
   ときめく色から、どういうテイストが好みなのかも割り出してくれて、
   色のアドバイスもあり、とってもとっても充実した時間でした♡
   部屋に対するモヤモヤも解消!気分スッキリ!ありがとうございました(*^_^*)



 

  <kanaちゃんへ>
 

   kanaちゃん、こちらこそありがとうございました!!
   元気で笑顔いっぱいのkanaちゃんと、あーんな色や、こぉ~んな素材で色付けした
   kanaちゃんのおうち・・・、
   想像しただけで、私まで元気と笑顔が貰えます♡( ´艸`*)

   まだまだ伝えきれていないことが次から次へと湧き出てくるので、
   また是非お邪魔させてくださいね*゜







精神的なストレスが、実は実は、

おうちの環境から発生していた!!なんてことは、

本当に身近にゴロゴロ転がっている話なんです(´Д`;)



そんな私自身、まさにそんな状態から、まだまだ脱出しきれていません~(;▽;)

お客さまに遅れを取らないよう、我が家も3月中に7~8割を達成するつもりです!






ガンバルンバッ♡









    
いつもご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています☆
ポチッとクリックで応援お願いします(^-^)
↓  ↓  ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ