写真講習&交流会、第二弾☆ を、終えて......*゜ | おうち住空間プランナー三石恭子のブログ

おうち住空間プランナー三石恭子のブログ

おうち住空間プランニングとは、整理収納・風水学・カラーコーディネート・カラー心理学・DIY・メンタルケア・間取り・福祉住環境など、お部屋の総合的な知識を持って改善を図り、個人の特徴を活かしたより暮らしやすい空間づくりを得るためのものです。





『農場カメラマン・島貫亨氏の写真術が学べる!写真講習交流会』第二弾!*゜


無事に終了致しました(*´∀`*)!

参加してくださった皆さま、ありがとうございました♡ヽ(*´∀`)ノ





 


島貫氏も、私も、前回を踏まえてパワーアップしておりました♪

(え?自分のことまで言うなよって?爆( >艸<)ブブ)







実は。



前回のレポは、あまり細かくはお伝えしておりませんでした。

だって、2回目に来られる方にネタばらしするみたいで・・・( ´艸`*)プッ





そして。

全然徹夜するつもりじゃなかったのに、両日とも結局徹夜してしまった私。。。






だってね。




突然前夜になってから、閃きが舞い降りてきてしまうんだもーん(ノ∀`)しゃーなーい♡








まず、第1回目前夜は、

前にも言ってた通り、消しゴムはんこを日中作ったので、


  
 


紙コップにスタンプ♡したり、


 
 

お礼のメッセージカードを作ったり。


 

 (「いつもありがと」はボラちゃんのよ~*゜)


 
 






さらに閃いて黙々と朝まで作業・・・・・( ̄ェ ̄*)))


 
 

ゴールドのハート♡(o^-^)








どうすれば、「おもてなし」が出来るか、考えた私。


ガサツな私に、品の良いおもてなしなんて・・・(^_^;)と頭を霞めたけれど、




・・・ううん。


きっと!

私の”味”で精一杯!心を込めさせていただければ、それでいい!





とにかく皆さんが喜んでくだされば・・・*゜










こちらは第1回目の様子(^-^)☆

カイロプラティックの院長先生が、真剣に「骨」写してます。爆


 

そしてそれをサポートしてくださっている、島貫師匠のカメラ仲間のダンディ紳士( ´艸`)



某有名女性も参戦しております♪


 
 



 

1回目講習会が終わり、ホッとしたのも束の間。




FBやブログで更新して、

気になってしまったこと。。。













次回参加される方が投稿見て、

「あー、こういう感じなんだ~!へぇ~((@▽@*))」









って、









予測可能にしてしまった・・・・・!!!



ということ。爆( ´艸`)!!!!!!!!!!!!!








もちろん、それでいいんだけど、

何か、私のなかで引っ掛かるものがあって。




何度も私が体験してきたこと。。。

それは、









初回を超えるべきだ。





ということ*゜










何度も何度も続けていけば、また違う見方をするんだけれど、

2回目というのは、勝手が見えている分、気楽なようで気楽じゃない。


「初回を超えなければ、それまでだ」


そんなプレッシャー*゜





私、プレッシャーには、すこぶる弱いけれど(爆)


今年は何だか、一味違う三石なのです!!!!!!


このプレッシャー、





乗り越えてみせるぜよーーーッ
ヽ(`Д´*)ノリャー!!!!!*゜

 

と、とっても楽しく♥♥♥乗り越えました!!!!!!!笑







まずは、初対面の空気を紐解き♡


 


自己紹介タイム( ´艸`)*゜



女子はすーぐ打ち解けるけど、男性って、なかなか、堅苦しいです♡爆(ノ∀`)


この男性陣の堅苦しさを、いかに解除させるか、またいつかの課題ですネ!笑












そして昼食会タイム♪





 



季節柄を考えて、コーディネートしております♪


テーマは、

” バレンタイン ♥ 春 ”





彩さんのお弁当で、ウキウキ度アップです!


 


メッセージカードも、ちょこっと変えてみました*゜


そして、お弁当の中のお品書き(?)も、彩オーナーの宮田さんにお願いしたところ、

しっかりした和紙で用意してくださって・・・そんなところにもみんなで感激*゜(´∀`*)







さらに・・・・・・・*゜







実は、実は、


今回、三石からのサプライズもご用意しておりました*゜( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)*゜








でもそれは、ここではひ・み・つ( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)♡うふふふふふふ





昼食会の始まりのあいさつしてるところ↓



 



私、笑いすぎ。爆


あ。。。ブログのトップ画像、入れ替えたんだけど、知人に「これシューちゃん?」と

聞かれました。爆


前回的に、女なもんで、良く写ってるようなのを選んで誤魔化してるので、

もし私をキレイな人だと思っている方がいらっしゃったら、ごめんなさい。笑



すんごーーーく、庶民的な人間でしょ?爆( ´艸`*)ブーッ







そして最後に、お天気が良かったのでお外で集合写真*゜(´∀`)


 


「上着、着ないでこのままの方がいい!」

と、私が鬼のようなことを押し通して、みんな薄着のまま、

パチリ☆彡



(って、今見ると、ホント、鬼だな・・・・・・・笑)



調子こいて年甲斐もなく、ミニスカ女で、見苦してごめんなさーーーい!!!笑










第1回目も、

第2回目も、



ホントに素敵な素敵な、写真講習会&交流会でした♪





この日はずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと、


こころが温かくて、やまなくて*゜



なんだかたまらない気持ちでした*゜





人の笑顔や、優しさに触れると、

私のこころはこんなにも♡キラキラ輝いてしまうんだなって。

改めて感じました♡( ´艸`)




そしてそこに私色の、プラスアクションをご提供できる喜びが、


また一段と、幸せすぎて*゜













こんなに私、
幸せすぎていいのか
ーーーーーーーーー!?!?!?
(((°д°*))).・゜







と、

宇宙に向かって叫びたい気分になりましたとさ~♡笑








参加してくださった皆さま、本当にありがとうございました!!!!!!!!


貴重な体験、一生大切に致します*゜

















いつもご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています☆
ポチッとクリックで応援お願いします(^-^)
↓  ↓  ↓

 
ブログランキング・にほんブログ村へ