みんな笑顔笑顔!の写真講習会でした(*´∀`*)!ありがとうございました!!!!! | おうち住空間プランナー三石恭子のブログ

おうち住空間プランナー三石恭子のブログ

おうち住空間プランニングとは、整理収納・風水学・カラーコーディネート・カラー心理学・DIY・メンタルケア・間取り・福祉住環境など、お部屋の総合的な知識を持って改善を図り、個人の特徴を活かしたより暮らしやすい空間づくりを得るためのものです。





『農場カメラマン・島貫亨氏の写真術が学べる!』写真講習交流会in Kitami ~基礎編~


1月30日。

無事に終了致しました☆彡ヾ(*´∀`*)ノ


大好評に付き!追加開催致します♡♡♡
 ひとつ前の記事をどうぞご覧下さい☆彡



1月30日開催の様子をチラリズム♡( ´艸`)笑 ↓

 

和気あいあいと、ゆるやかな時間と共に、行われました*゜

奥の方で女子たちが、なんだか盛り上がってますね~♪( ´艸`*)ふふ





この日はあいにく曇りになってしまい、あまりキレイに光を使えなかったので、

ちょっと暗いですが、それもまたテクニックで学びを得たりして( ´艸`*)ふふふ



白をバックに撮影してみたり・・・

 




黒をバックに撮影してみたり・・・・・

 




朝食セットをOffice mitsuishiでご用意させていただいて、

お料理が美味しそうに見える撮影方法を学んだり・・・・・

 



参加者のパン屋さんが持ってきた激ウマ(お昼にみんなで食べたらホントに美味しかった!)パンを更に美味しそうに撮る方法を学んだり・・・・・

 


(この時は雪も降っているので、ホントに暗いですね^^;)





参加者さんから質問が飛び交って、希望の対象物で撮影法を学んでみたり。

 





本当にたくさんのことを教えていただきました!!!!!!(*´∀`*)

これらの写真は島貫講師の撮影です。

なんだか・・・・・・・

全然違うでしょ!?!?!?!?( ´艸`*)






そして、、、、

皆さんが講習に夢中になっている間、

わたくしは昼食会のセッティングを心を込めて♡

(参加者さんがFBでアップされていた画像をいただきました♡
  私・・・案の定、色んな対応に追われて、写真を撮っておくの忘れてしまってΣ(|||▽||| )!)



 


テーブルクロス

春を意識して、お花のナプキンや、真っ赤な真紅のペーパーをパンチで飾り付けて、

ランチョンマット風に。

お箸とおしぼり入れにもこだわってみました(´∀`*)




最近の私のテーマは、


『和の心』*゜


なのです!!!!!!!*゜





ただイベントをするだけでなく、いかに『おもてなし』をさせていただくか。

参加される皆さんが、ほっこり笑顔になってしまう、そんな”こころ”の部分に配慮してみました。


ただでさえ、公民館の一室だから(・∀・ )少しでも、品の良い昼食会の雰囲気を出してくて!




BGMにも気を使っていました♡♡♡




そして・・・・・・・






先日29日の記事の最後で「消しゴムハンコワークショップに行く!」と言っていましたが、

実は実は♡





これを掘ってまいりました!!!!!( ´艸`♡)プギューン♡

 
 

自画像のつもりが可愛すぎるので、命名『キラキラgirl』*゜と、



  
『Office mitsuishi♥』の我がオフィスの心温まる消しゴムはんこです♡( ´艸`)

 




これを、ウェルカムメッセージ風に、感謝の気持ちを込めて、スタンプ♡


 
 




大人気『彩』さんのお弁当にお一人ずつ、丁寧に添えました(*´∀`*)




ただでさえ、昼食会の『彩』さんのお弁当をみんな楽しみにしてくださっているから。

そして、『彩』さんのオーナー、宮田さんも、

私が無理言ってお願いしたお弁当を快く*゜引き受けてくださっていて、

そのお気持ちが本当に嬉しくて、、、、、、・゜・(ノД`)・゜・*゜



お弁当自体を、蓋を開ける前から、素敵にセッティングさせていただきたかったんです!!


それが『彩』さんのお弁当にも、オーナー宮田さんにも、

参加される方々に楽しく美味しく召し上がっていただくためにも、




セッティングは素敵に仕上げられましたッ*゜・゜・(ノД`)・゜・*゜





しかも!!!!!!!!!





これまた北見で大人気の、お友達でもあるバースデーイヴさんに、

デザートを発注していたのですが、



差し入れ♡が!!!!!!!!!*゜・゜・(ノД`)・゜・*゜








嬉しくて、

ブッ飛びます!!!!!♡








お弁当の中は、さすが『彩』さん♡

バランス良く、そして、おかずが驚くほどビッシリ!!!!!!!*゜

(この画像も参加者さんのFB投稿からいただいております^^)



 




ちなみに、島貫講師の写真はこちら♡ ↓

 


なんだか、やっぱり、
奥深い!!!!!*゜(°д°)





そして、何年も前から憧れだった女性に出会えたり、

講師のお手伝いをしてくださった、またこれが!すてきな写真家の紳士さんが、

たくさんたくさん!サポートしてくださったり、

こんな♡ 素敵な写真を撮影してみたり!!!!!!!!!(°д°)*゜


 


スーパーで普通にお安く買ったパンとは思えない~~~ッ( ´艸`)爆





最初はちょっぴり遠慮し合っていたメンバーも、

最後はみんなで意気投合♡




ニッコニコで、カメラを持っての集合写真ッッッ(*´∀`*)


 


あれ?切れてないはずだったのに、切れてる・・・;

FBから拾ったからかな?

切れてるみんな、ごめんよぅぅぅぅぅぅぅぅ・゜・(ノД`)・゜・






てか、私が一番楽しそうじゃね???爆笑


徹夜明けで、ボロボロな小動物みたいです( ´艸`;)ブッ




うちのアズさまの爆笑したときの笑顔にそっくり(°д°;)親子だ!

っていうか、うちの弟にも、爆笑してると似てるし!笑(普段、似てないのに)








こぉ~んな♡講習交流会でした♡♡♡


10日(日)の追加開催はどうなるでしょうね(*´∀`*)うふふ






お申し込みはOffice mitsuishi 090-3110-2052までお願い致します(^-^)







いつもご訪問ありがとうございます♪

ランキングに参加しています☆
ポチッとクリックで応援お願いします(^-^)
↓  ↓  ↓

 
ブログランキング・にほんブログ村へ