こんにちは。

先日、全12回にわたる養成講座を無事に終了しました。

自己流のおうち英語で迷子になりかけていたことから、養成講座受講に踏み切ったのですが、

3か月間受講しおうち英語の学びはもちろん、ことば特に日本語の重要性を切に感じるようになりました。

国際結婚でトリリンガル環境での子育てで日本語が疎かになっていることに今気づくことができのは本当に幸いでした。

アイデンティティーを形成していく上でも息子の思考の言語を決めることは最優先であると。そうでなくても、ハーフの子供たちはアイデンティティーで悩むというのを聞くので、親として慎重にサポートしていかなければと思っています。

 

インストラクター認定試験を目前に控え、

これからの活動についてあれこれ考えながら時間を過ごしております。インストラクターになるまであと一歩。頑張ります!

 

  1. 私がこれまで受講してきたインストラクター養成講座のご紹介です。

 

 
音読協会理事の本澤愛さんから学ぶこちらのインストラクター養成講座。
英語絵本を柱とした英語教育について深く学びたい方にお勧めです。
説明会も随時開催しておりますので、気になる方はぜひ参加してみてくださいね。