おはようございます〜(^O^)/

オッサンが、今日飲み会って事なので
作り置きも、そろそろ減らさないと…



チビチビ食べていた小エビ天と玉子そぼろで
エビ玉チリ
天ぷら衣が、トロミとなって美味しくできました〜ダンス

ポテサラを潰して、豆乳・バター・コンソメ・冷凍玉ねぎみじん切り・塩コショウを合わせてレンチンあっっ
熱いうちに、小麦粉を振り入れて混ぜて再度レンチンあっっ
器に移して、オイルをまぶしたパン粉を乗せてトースターで焼いたら
スコップクリームコロッケの出来上がり〜

トローリ美味しい♡
オッサンは、飲む事を忘れ
一心不乱に食べてましたよ〜いえー

ヒジキ煮と豆腐の落とし揚げ
ビニール袋に入れて、簡単に作りました。

大根サラダ
ゴマ油でカリカリに揚げ焼きしたジャコを
油ごとジュッとかけました。
事前に醤油をかけてます。

リメイクでないのは、大根サラダだけぷっ
正確に言えば、サラダの海苔は
型抜きした残骸だから、リメイクなのかも…

viviさんに褒められたので
調子に乗ってしまいましたてへ

。。。リメイクの方が美味しいかも汗

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

今日のお弁当お弁当



パッカンおにぎり🍙
エビチリとミニハンバーグ

ヒジキと豆腐の落とし揚げ(昨夜のスライド)
メカジキ醤油麹漬け焼き
ウインナー
竹輪カレー天
切り昆布

お弁当も、常備菜三昧でございますププッ・・・


さぁ、今夜はお一人様なので
残ってる作り置きをチマチマ食べましょか…


そんじゃバイバイ

本日は、これにておしまい