おはようございます〜(^O^)/

昨日は鏡開きでしたね。
我が家は、三が日飾ったあとカビないようにベランダに出して寒風に当てたり
早々に、乾燥させました。

無事にカビる事なく開きました〜ハート

先日、フライングした時は、まだ乾燥が足りなかったみたいで爆発しましたけど
昨日は、おとなしく揚がってくれましたε-(´∀`*)ホッ

一度食べ出したら止まらなくなる
悪魔の食べ物ですね〜笑
正月太りはしてないけど、鏡開き太りしそうウキャー!

昨日のツマミは

大根ステーキちっちゃい
レンチン後、コンソメと塩コショウで煮て
汁がなくなったらバターで焼き目をつけて皿へ。
空いたフライパンにポン酢を入れ煮詰めて
仕上げにバター少々を加えてとろみがついたら大根にかける。

サラダ

鱈の野菜あんかけ
前日のトロトロ煮リメイク

蕪とキュウリの浅漬け 柚子

油揚げのキムチチーズサンド焼き

ほぼほぼ野菜のツマミだったねぷっ
健康的でよろしい!

今年は、食に気を配って
諸々の数値を改善できるように頑張るガッツ
医者に行ったら、即病人だからね〜
自力で、できる所まで…

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

今日のお弁当お弁当

飲み会って事をすっかり忘れて

セロリの葉とタコの炒飯

ハムチーサンド
ゆで卵
ポテサラ
レンコンとベーコンのカレーソテー

今日のメーンは、炒飯ですププッ・・・

あ〜ぁ、夜遅くにお弁当箱洗うの嫌だなえ~ん
てか、起きてられるのか?


そんじゃバイバイ

本日は、これにておしまい