おはようございます〜(^O^)/

昨日の成人式
各地で色々あったみたいですが…

交通事故とか、逮捕とか。
そんな中、やんちゃそうな男の子たちが
散らかしたゴミを拾ってる映像を観ました。

嬉しい気持ちでいっぱいになりました。
マスコミも、こういう映像を
ガンガン流すべきですね!


料理意欲と言うよりも〜

刻み意欲が湧き出しまして笑


これらを冷凍いたしましたダンス

エノキの根元って、どうしてます?
手でほぐしてますか?
アタシは




スライスして並べ

端からザクザク切ります。
手でほぐすより、アタシには楽なんです。
手先が不器用だからかなぁウキャー!

作れた常備菜は、2品だけ汗
小松菜のナムル
レンコンとベーコンのカレー炒め


おやつに、乾燥させたお餅を揚げたんです。
フライング鏡開きププッ・・・

フライングしたから罰が当たったの?
そしたら、お餅がエライ勢いで爆発して
油が右手の薬指と小指に思い切りかかりまして
痛いのなんの!
表皮が突っ張って、曲げらません…
(今日は大分回復してます)

包丁も握れない…と言ったら
ピザ取ろうか?ってうへへ
乗っかりましたとも!



写真はないけど
サニーレタスをちぎっただけの簡単サラダを添えました。

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

今年初のお弁当お弁当


五目ちらし
あとは常備菜ぷっ

イクラがあったはずなのに〜
冷蔵庫の隅々まで探したけど見つからな〜い!
焦る焦るあたふた

おそらく、息子一家が来たときに出したんだろうね…

キッチンで慌てて撮りました。


今日は、もう少し常備菜を作れるかな?


そんじゃバイバイ

本日は、これにておしまい