おはようございます〜(^O^)/

ここ最近バタバタしてまして
ご無沙汰しちゃいました…てへ
加えて、リコメせずにごめんなさいごめんなさい

一昨日は、急遽お一人様になったので
昨日にスライドさせました。

レンコン饅頭レンコン餡
コレは、まだ餡がかかってない状態。

すりおろしたレンコンの水分をきって(捨てない)
ギンナン、ゆり根、シーフードミックスと塩少々を混ぜ
ラップで包みレンチンあっっ

小鍋にレンコンの絞り汁を移し
白だしで調味。
火にかけると、レンコンの澱粉でとろみがつきます。
皮は汚れていたので剥きましたが
レンコンを余すところなく調理しました〜ダンス

豆腐ステーキきのこソース
白菜と揚げホキのトロトロ煮
お土産で貰った大根の漬物
キンピラ



オッサンには缶ツマつけましたぷっ


近頃、夜明けを感じなくて
寝坊ばかりでした…ばたん

なんとか今日は起きられたので

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

今日のお弁当お弁当


やっぱり楽チン、乗っけ弁当笑

焼き塩サバ
キンピラ
紫玉ねぎの甘酢漬け
ほうれん草ごま和え
レンチンハムエッグ

ほうれん草は、めんつゆで洗い○ッポロ一番塩ラーメンのゴマで和えましたププッ・・・

玉子焼きの手間がないと、こんなに楽なんだと実感した今朝でした。


そんじゃバイバイ

本日は、これにておしまい