おはようございます〜(^O^)/

まだ、台風の影響は出てない様子のお江戸ですが…
これから風雨強くなるのかな?

東北地方が心配です。
お気をつけください。

日曜日、オッサンの夏休み最終日…
お外飲みとなりましたが
写真を1枚も撮ってないえ?

お刺身、カレイの唐揚げ、
ん〜〜忘れたっ。゚(゚´Д`゚)゚。


作り置きが減ってきたので
昨日も

混ぜご飯の素
干し筍、ささがきゴボウ、ニンジン、シメジ、椎茸、干し椎茸、高野豆腐

切り昆布とさつま揚げの炒め煮

大根とさつま揚げの煮物(今朝、撮影したのでかなり減ってますが…)

若い頃は、こういう食べ物には見向きもしなかったけど
近頃は、しみじみ美味しいと思う。



昨日は、チキン南蛮にしました。
タルタルソースには
塩らっきょうと、キュウリのQちゃん風の漬物をみじん切りにして入れてます。

スパニッシュオムレツ
作り置きのジャガイモとピーマンの塩炒めを使いきりました♬






昨日のお弁当
キーマカレー弁当お弁当

そして、今日のお弁当お弁当

寝坊しちゃったよぷっ

カジキのグリル
玉子焼き
ブロッコリーのたらこバター
大根とさつま揚げの煮物

ありがとう常備菜なお弁当でしたてへ

お弁当、無理しなくて良いよって言ってくれたけど…
台風で買いに出られなくなるかもしれないしね

なんとか作れてホッとしてますε-(´∀`*)ホッ


台風での被害が出ませんように…


そんじゃバイバイ

本日は、これにておしまい