おはようございます~(^O^)/

今日もお寒ぅございます寒っ

寝方が悪かったのかなぁ…
左の首筋から頭痛ガンガンです汗

寒くて肩が凝ってるしねうっ・・・(運動不足でしょうが!)

最近、テレビでも取り上げられている
食品ロス。
他人事ではないわ汗

常備菜を使い切りたいのと
半端に残ってる食材を使いたい~!
て事で

ヒジキ巾着焼き
ヒジキと溶き卵を油揚げに入れて焼きました。
これで、ヒジキ煮終了ハート

カマボコとアボカドの燻製旨醤油和え
半分残ってたアボカドを、美味しくいただきました~♬
黒くなる前に食べられたぜっうへへ

燻製旨醤油は、広島の友
マサミユちゃんからいただいた物Wハート

つけるだけ、かけるだけで
アラ不思議あっっ
スモークされた感満載になりますうまそ~

カニカマとワカメの黒酢生姜和え
3本程残ってたカニカマ笑
お弁当用に取っておいたけど…
今週、あと一回だからね
使っちゃったププッ・・・

しらすの天ぷら
万能ネギも混ぜてね♬
サクサクに揚がって美味し~~!

サラダ
トッピングには、菜飯の素(大根葉・しらす)
使い切り~!

なかなか、バランス良いんじゃない?

やっぱり、アレね…
食って、適当じゃダメね(今更?)

食材と向き合うと、アイデアが湧いてきたりするもんだね~ぷっ(たまたまなのに…)


だけどね…
常備菜がないと不安なのよーえーん

朝ご飯とか、
ちょい飲みとか、
あと一回のお弁当とか、

せっかくスッキリしたんだから
ガマン!ガマン!

それよりも、オッサンがお休みなので
お昼ご飯を考えないと…あ゛ぁ゛っ


そんじゃバイバイ

本日は、これにておしまい