おはようございます~(^O^)/

朝からアクシデントがありまして…
心が折れそうでしたが~

気を取り直して
やっちまったぜ~と笑い飛ばす♬


昨日のツマミは…

キノコを乾煎りして水分を飛ばし

FMICの辛口バーニャカウダ大さじ1と白ワインで味付けて



半分に切った厚揚げにもバーニャカウダを少し塗って


厚揚げキノコピザにしました~053
その他は

茶碗蒸し

鮭ハラス
ぬか漬け
タコとセロリのマリネ
蕪の皮の塩昆布和え

美味しくいただきました。


今朝のアクシデントってね~




ガビーン!(死語か?)
泣きそうでした・・
お弁当、放棄しようかと…

でもね、オッサンをキッチンに呼んで見せたら吹っ切れて
笑けてきて~ププッ・・・写真まで撮っちゃうアハハ

苦難を乗り越えて←大袈裟笑
出来上がった今日のお弁当お弁当箱



塩サバ焼き
巾着玉子の照り焼き
カボチャ茶巾
ブロッコリーとベビーホタテのバジルソース
ウインナー

蕪の葉ご飯
桜えび・ゴマ入り

厚揚げピザに使ったバーニャカウダと
お弁当のブロッコリーに使ったバジルペーストは

福岡の友TOMOちゃんが代理店をされているFMICの製品です。

TOMOちゃんのブログのコメントから
注文できますよ~♬

Yahoo!shoppingのエフミックドレッシングで検索も。

お弁当をバッグにしまう時に
オッサンは、いつも『ありがとうね♬』
って言ってくれるんだけど~

今日は
『ありがとうね♬大変な思いしたのに…』
なんて言ってくれた♡

その一言で、頑張れる~~ダンス


よしっ!
今日のツマミは
オッサンが大好きな、ちくわぶタップリ
おでんにしよ~音符


そんじゃんじゃ

本日は、これにておしまい