おはようございます~(^-^)/

突然ですが・・
わが家の冷蔵庫野菜室に
ニンジンが8本あります~ジトー

生協から各週に届く野菜BOXに
ほぼ毎回入っていて

尚且つ、ワタクシ火の通ったゴロンとしたニンジンが苦手でして・・子供かっ怒る

貯まってしまいました・・・・

そこで、昨日はニンジンの消費をすべく



ニンジンのポタージュ



野菜スティック

なんちゃってバーニャカウダで。

と、なんとか2本を消費キャッ☆
昼間にナムルを常備菜として1本使い

やっと8本に減りましたのふぅ



スモークサーモンと紫玉ねぎのサラダ

こうげまちのトマトドレッシングで。
このドレッシング、調味料としてばかりで
初めて本来の使い方をした~笑

めちゃめちゃウマイ‼



イカのアンチョビガーリック炒め





ニンジンに合わせたツマミになりました。


今朝は3時に目が覚めた目
二度寝する事もなく、4時頃からブランパンを焼き始めたり(勿論ホームベーカリーね)
お弁当の準備をしたり~

そんな本日のお弁当お弁当箱




肉巻きアスパラチーズ
パプリカとブロッコリーのマヨ焼き
玉ねぎ、パセリ入りオムレツ
ウインナー



ニンジンナムル 枝豆 玉子そぼろの混ぜご飯

時間に余裕があった割には
オカズ スカスカププッ・・・

ごめんよ~うっ・・・


さて、ニンジンをひたすら刻みます。
用途別に
千切り  イチョウ  短冊に切って冷凍します。
それでもまだ残るので
どなたか 美味しい食しかた教えてくださいませ~~土下座


そんじゃんじゃ



本日は、これにておしまい