おはようございます~(^-^)/

とっても穏やかな日曜日の朝です晴れ
気持ち良い~らぶ2

金曜日
無事に味噌を仕込みました。




上のは昨年仕込んだ味噌。
熟成して ガングロ笑

下が金曜日の味噌。
色白のべっぴんさんにこ

半年以上の時間をかけて
ガングロに変身していきます。
美味しく仕上がりますように・・

で、その夜はお外飲みを提案されて
寒空の中出て行きましたぷっ




赤霧島とお通しのマグロユッケ




お刺身ちょっとずつ
マグロ ヒラメ 〆サバ 鯵

此処の〆サバは絶品です。




シュリンプサラダ
カリカリの衣にドレッシングが絡まって
ウマウマ~




キノコと牡蠣のタルタルチーズ焼き

プリプリの牡蠣とタルタルとチーズ
不味いわけがない!
これは、家で作れるな・・ヨシかお

このあと、もう1軒飲みに行って
何時に帰宅したかは謎ププッ・・・

途中、激しくケンカしたような・・
気のせいか?
夢か?
目が覚めたら忘れてた アハハ


昨日のツマミ~♪



ポテトサラダが食べたいと言うので

おからサラダ( ´艸`)




ダシがらの七味佃煮
ダシをとったあとの昆布と鰹節・・
鰹節はレンジで乾燥させて細かく砕いて使いました。




鮭カマの味醂漬け焼き

この前テレビで 味醂に漬けるとふっくらして、消臭効果もあるって言ってたので
試してみた~

パサつきがなくて、しっとり焼けたよおんぷ
味醂の甘味は気にならないし
ワンランクアップした感じよニコ




レンコンとスナップえんどうの
ニンニクチーズソースソテー




質素ながらも 美味しくいただきました053


天気が良いし暖かいから
沢山動けるな~~イエーイ



そんじゃんじゃ



本日は、これにておしまい