こんにちは。

昨日も良いお天気でした晴れ
出掛ける予定もないので、いつものようにダラダラ過ごしていました。

が!
こんな時にお弁当の作り置きおかずをと一念発起♪
キンピラ、蒸し白菜、ロールチキンを作成しましたo(^-^)o

あれよあれよと夕方になり せっせと晩酌の準備。
出来上がったロールチキン、蒸し白菜を使った鮭と白菜クリーム煮、イカ里芋煮。
天孫降臨のブログ-121208_1811~010001.jpg

チキンの中身は王道のインゲン、人参、ゴボウ。レンチンの後にメンツユで下味をつけてあります。

クリーム煮は豆乳で作りました。

煮物の里芋は一口大にカットしてレンチン。
煮汁を煮立てた鍋に皮を剥いて入れました。

久しぶりに まともなツマミを作った気がします(>_<)

芋焼酎を美味しくいただきました♪