昨日は夫が飲んで帰って来るだろうと踏んでたら…(>_<)

夫が風呂に入ってる間に慌てて作ったツマミ。

天孫降臨のブログ-CA3K00490002.jpg


天孫降臨のブログ-CA3K00500002.jpg

揚げ餅のみぞれ鍋と塩鯖の竜田揚げ。
焦りましたわ( ̄∀ ̄;)

白菜はできるだけ細切りにして、ダシ汁でひたすら煮て 餅は焦げ目がつく程度に揚げ焼きにしました。
ダシ汁に酒、醤油、塩で少し濃いめの味をつけたら餅を投入。
鍋の中で完璧に火を通します。
大根を急いでおろして鍋の中へ。

塩鯖は酒と生姜汁と少量の醤油に絡めて米粉で揚げました。

なんとかなって良かった(^_^)v

飲み始めが遅かったので当然就寝時間も遅く
予想通りの爆寝坊(T_T)

冷ます時間もないまま、とりあえず詰め込んだ やっつけ弁当です。

天孫降臨のブログ-CA3K00510002.jpg

一切れ残しておいた塩鯖

里芋コロッケ
一昨日の里芋グラタンの具にいきなりパン粉をつけて揚げちゃった(>艸<)プッ

ツボ漬け
大根葉の炒め物

まぁ、ないよりマシと諦めて( ̄・・ ̄)