昨日の夕方6時過ぎに夫から電話がありました。
『オレ、今日飲み会だったんだ!忘れてた、ごめん』

チッ(-"-;)
早くわかってたら夕食の準備しなくて済んだのにDASH!
なんて、一品しかまだ準備してなかったんだけどね( ̄3 ̄)

電話を切って早々に飲む態勢に入りました(*^o^*)


天孫降臨のブログ-CA3K00480004.jpg

里芋のグラタンと前日おでんの残り。

里芋を洗い皮つきのままレンジにかけ中まで火を通します。

皮を剥きボウルに入れて熱いうちにピザ用チーズと顆粒コンソメを加え潰します。
混ざったら豆乳を少しずつ加え好みの硬さにのばします。

好きな具を合わせ耐熱皿に移してチーズ、パン粉をかけてトースターで焦げ目がつくまで焼いたら出来上がり(^∀^)ノ

私はバターと共にレンチンしたキノコを具にしました。