秋は好きだけど | ouchi-counselingのブログ

ouchi-counselingのブログ

ブログの説明を入力します。

秋は好きだけど
この季節の雨が上がって地面が乾きはじめた
そんな瞬間だけは
ちょっと嫌いになったりします
 
過去と連動して引き出される記憶
今は過去ではないとわかっているし
あの人とは違うとわかっているはずなのに
それでも、過去は強烈に目の前に現れる
 
避けて通ろうとしていたあの頃
今はもう避けることもなく
思い出しても「別の形」になっている
 
捉え方
そういうのは簡単だけど
記憶の隙間に染み込んだ思い出と
対等に向き合うのは簡単とは言いたくないですね
 
「別の形」になってからもう何年もたって
今がある
この季節の雨が上がって地面が乾きはじめた
そんな瞬間が苦手だった私へ
無理に好きになったり、避けたりしなくてもいいよ
そう今なら伝えてあげられます✨
 
成長なのかな
通過点の方がしっくりくる
そんなことがよぎった今夜もゆったりと🌔