悩んだ時の道しるべ。どこまで行きたい? | ouchi-counselingのブログ

ouchi-counselingのブログ

ブログの説明を入力します。

先日、お墓参りに。

 

ふとしたときに行くのは

とても尊敬していた方のお墓参り

不思議なことに

そこへ行くと心がリセットされます

 

ただ、、、

ふとしたときに行くので

いつも、道とバスに迷う。。。

 

今日もまた迷い・・・

お墓までのバス乗り場

ここにはいくつかのバスが停車します

行き先を確認しベンチでちょこんと座っていると

隣に缶コーヒーをもった土建風のおじさまが座ります

利用者がすくなく2人きりで時間が経ちます

 

長く感じた待ち時間

やっとバスが来たと思い行き先を見ると

確認していた場所と違う文字

 

あれ?これも行くのかな???

 

ベンチを立ち上がり、案内板を見に行こうとすると

「どこに行きたいの?」

と缶コーヒーのおじさま

 

行き先を伝えると、

その行き先までの案内をしてくださいました

感謝。。。

 

 

道に迷った時

道に悩んだ時

 

どこに行きたいのか?

 

はっきりしていると

誰とでも、その場所を共有しやすい

 

 

でももし、

悩んでいたり

行き先が決まっていなかったり

偽物の行き先だったりする

そんな可能性があるのなら

 

ちょっと先輩や専門家のサポートが

合うかもしれません✨

 

 

今日もステキな1日を✨