にっこり三幸の出汁福袋が到着!にっこり



高島屋オンラインで予約していた三幸の出汁福袋が到着しました〜。


出汁パックが数日前にちょうど尽きたのですが、スーパーで買わずに済んでラッキーニコニコ


前年も種類は違うけど三幸の福袋を購入してるので実質リピになる……のか?笑


前のは出汁パックの他に乾物系が入ってました。

そちらも悪くは無かったのですが、結局出汁パックオンリーの方が使い勝手が良いなと思ったんですよね〜。


何作るにも和食なら出汁を取ることが多いので消費ペースも早いし、普段はスーパーの安いのを使っているのでこういう時にちょっと良いものをまとめ買いできると嬉しいというかニコニコ



↓中身です









銀のあごだし2種類、金の鰹だし2種類、野菜だし、銅のさばだし、幸だし(鰹)、幸だし(飛魚)の8点。


これだけあれば当分出汁パックを買わずに済みます飛び出すハート


本格派の人には出汁パックを使うなんて……!物申すと言われてしまいそうですが、我が家では使いまくってるので有難い限りです笑


出汁パックオンリーの福袋の方は前年に引き続き今年も再入荷になっていたので、それだけ人気があるということなんでしょうね〜。


これはおそらく来年もリピになりそうですよだれ




それでは、また!