羊毛ワークショップ


大好評の羊毛のワークショップ♪

今回は、羊毛から作るクリスマスバージョンのクマさんか、最近流行りのスヌードの手編みのどちらかを選択して、作品作りを楽しみました。

羊毛は、ひたすら羊毛チクチクチクチクと、針で刺してフエルト状にしていくとゆう根気のいる作業ですが、みんなでお喋りしながら刺していたら、楽しくて、すぐにこんなに可愛いクマさんが出来ちゃいます。


そして、スヌードのほうは、糸がとても太いので、スイスイスイと面白いように編めてしまうので、あっとゆうまに、完成しちゃいます。

どの作品も、自分で作り上げたら、愛着湧きますよね。

店主のワコは、昔むか〜し、まだ若かった頃は、それはそれは熱心に、編み物をしていたのですが、今は老眼で、目が霞んで針穴に糸も通せないくらい、何も作ることが出来なくなってしまいました(-.-;)y-~~~

なので、自分は、もう作れないけど、皆さんの作品を見ると、とてもテンションが上がってしまいます⤴︎ そして作品作りの後は、ティータイム☕️みんなで出来上がった作品を披露したり、写真撮ったり。。

楽しいですよね。


ご興味のある方、ぜひぜひ一緒に作りましょう!

来月は、12月16日(土)を予定しています😊す

{D542AC73-38C6-4266-916F-979C3CB3DC10}

{ACE84A0F-A2E0-46DC-BE38-FA46A0183C84}

{AEE85008-A65D-4B2C-BB7E-31D99C9E0965}

{08FAE391-3834-49AA-A115-87DB065380DE}

{ECC0B97A-72D3-4A3F-B39B-B84B02E88EDD}

{15C475D6-8DA2-40FF-8BEA-15A5173F97AC}

{F3DB7B95-28DA-40B4-BED9-69318EBE81A8}

{062B2EE4-3694-4517-9994-D8A8CFE29792}

{FED8298F-84B0-4C03-B54A-9090698E8B41}

{42610F4D-8983-4C7F-B305-F1EA769D1F4B}