どーもー。
「おうちカフェ39丁目」のさくちゃんです。

3月10日(土)にまたまた、「おうちカフェ39丁目」の番外編?
「子どもおかし教室」を開催致しました!
今回は「フルーツサンド」と「あずき白玉」を作って、みんなで美味しく食べました。

各回共に満席。
本当にありがとうございます。

小学2年生から5年生の子供たちとワチャワチャと楽しくレッスンが出来ました。

元気いっぱいの子供10人(+さくちゃんの娘ちゃん、息子くん)を相手に、レッスンが終わる頃には、さくちゃんはかなりグッタリでしたが(笑)本当に楽しいレッスンでした。


生クリームをみんなで協力しながら泡立てたり、フルーツを切ったり。白玉を捏ねたり丸めたり。

お家だと、お母さんが面倒くさくて、させてあげられない事をさせてあげよう!が「子供教室」
さくちゃん自身、普段はバタバタでなかなか自分の娘ちゃん、息子くんにはさせてあげられない事も多々あります。
だからこそ、この教室を開催しています。

みんな、本当に楽しそうでした!

美味しい!楽しかった!面白かった!
…などなど、子供たちからの嬉しい感想がいっぱい。

可愛い子供たちの笑顔にとても癒されました。
お料理を通して、色々な事を学んで欲しいですし、何かのキッカケになればいいな、と思います。

また、機会があれば「おうちカフェ39丁目」の番外編?を開催したいと思います。

大人向けのレッスンも春以降に出来たら…と考えております。