どーもー。
「おうちカフェ☆39丁目」のさくちゃんです!


最近、朝晩はめっきり冷えますね~。
特に朝、起きたばっかりは寒くて。寒くて。

一人で暖房つけちゃうのも気が引けるので…

オーブンさんに働いて貰っているついでに暖をとっております(笑)


そんなこんなで、ココ数日の「粉あそび」です。
お粉は九州産の小麦粉を使用しています。
⬆ブルーベリーマフィン~きな粉クランブル~

芳ばしいきな粉クランブルが爽やかジューシーなブルーベリーと意外に(!?)合う!笑。
結果論です。

⬆焼きドーナツ

バター不使用。生クリーム&アーモンドプードルでしっとり。
デコりたかったんですが、チカラつきました(笑。


⬆きな粉クッキー

息子くんに「サンタのおひげ」言われましたけど。見えなくもないですが一応クリスマスツリーです。


⬆レモンとクリームチーズのマフィン

これ、見た目より100倍美味しいです。(どんだけ…)


⬆珈琲のガレット

ホロり。大人味。


⬆栗のタルト~きな粉クランブル~

はい。きな粉、好きです。
きな粉率、高過ぎます。
秋に仕込んだ栗の渋皮煮がみっちり詰まってます。


⬆抹茶と黒豆のパウンドケーキ

まん中のヤツです。
生クリームでかなりしっとりです。
めっちゃ抹茶です。
めっちゃまっちゃ。←2回言うてみた。


⬆チョコチップクッキー

チョコレート好きの娘ちゃんがめっちゃ食べるんで、しょっちゅーオーブンさんが焼いてくれてます。

セルフサービスです。
好きな時にご自由にどうぞ!スタイルです。

常に何かしらあります。
だから、痩せないっちゅーご意見は遠慮しておきます(笑)

皆様、お茶しに寄って下さい。