どーもー。
『おうちカフェ☆39丁目』のさくちゃんです!


どーん!と仕込んだ常備菜。
夜ごはんやパパちゃんのお弁当、お友達とのランチ会…eta.で使って、毎日本当に大活躍!

ちょいちょい食べて、ちょいちょい作り足して、チューと半端に残った常備菜たち。

常備菜のアレンジ!
さくちゃん大得意で大好物(笑)
この日は「海苔巻き」に。

常備菜にお酢やレモン汁、オイルを使っているので「ご飯」は「酢飯」ではなく普通の「ご飯」を使うのもポイントです。

「巻き寿司」よりお手軽な「海苔巻き」


他にもちょこっと残った常備菜は「春巻き」と「スープ」にアレンジして、冷蔵庫のリセット完了。

最後まで飽きることなく、美味しくいただきます。

保存に使ったホーローやウェックもキレイに洗って、すっからかんになった冷蔵庫を見て、お次は何を仕込もうかな~と考えるのも、また楽しいンです。