どーもー。
『おうちカフェ☆39丁目』のさくちゃんです。


いつの間にやら、4月末!
今日でちっさい息子くんは2ヶ月。
早いなぁー。

4月におっきい息子くんが小学校に入学して毎日、何だかバタバタです。

娘ちゃんも息子くんも習い事の時間が遅いので、相変わらず常備菜に助けられっぱなし。

昼間、ちっさい息子くんの相手をしながら、ちょこちょこ仕込んでます。常備菜。
いつも言ってますが、あるとないとじゃ本当に大違い。

特にさくちゃんは要領が悪いので。

朝、パパちゃんのお弁当を作るのも、いつちっさい息子くんが目を覚ますか分からないので時間との戦い!常備菜、様々~。

さっ!
いつもの「豆乳マヨネーズ」を仕込んでから、常備菜作り~。

*マカロニサラダ

*レンコンの金平

*小松菜のゴマよごし

*味卵

*パプリカのマリネ

*小松菜と蒸し大豆のサラダ

*ニンジニのコンソメ煮

*切り干し大根のカレー炒め

*蒸しさつまいも

*塩茹でブロッコリー

お買い物は週末にまとめて、どーん!なので冷蔵庫の食材と相談しながら。
もう少しあると安心なのですが、ちっさい息子くんも抱っこしたいので(笑)
今回は以上で終了。