どーもー。
『おうちカフェ☆39丁目』のさくちゃんです。


今日は朝から雨~。

ちっさい息子くんとお家に引きこもり。


こんな日は、のんびりパン作りです。

今、第一弾を発酵チュー。
第ニ弾の生地をコネ終え、第三弾の計量をしたトコロで、ちっさい息子くんの相手をしております。

まだパンは焼けていないので(笑)
今日はコチラ~。⬇
「あんこマフィン」
パパちゃんのお弁当を作りながら朝イチで焼きました。
今日の朝ごはんにいただきましたヨ。

焼きたては表面がカリっと。
中はふんわり。

時間が経つと表面はしっとり。
中のあんこも生地に馴染んで更にしっとり。

二度美味しくいただけます。

バター不使用のオイルで作るクイックマフィンですが、パサパサしないように「粉」の配分に気を使っています。
だから冷めてもしっとり。

育休が明けたらレッスンでもやりたいなぁ~と思っています。