どーもー。
「おうちカフェ☆39丁目」のさくちゃんです!


昨日2月3日は「節分」


さくちゃん宅の息子さんは幼稚園から帰るなり、喉の痛みと頭痛を訴え…

彼は節分ドコロではございませんでした。

今日、朝イチで小児科に行きますー!!!
インフルは避けたい…(心の声。)


そんなこんなの!?さくちゃん宅ですが!


昨日は一応「恵方巻」作りましたよ。

あ、先に言うておきますが。
もちろん、切ります。(食べにくい)
もちろん、喋ります。(楽しく食べたい)
そして、恵方向きません。(北北西ってどっちや)

*豚の甘辛炒め×だし巻き×きゅうり
*豚の甘辛炒め×蒸しキャベツ×チーズ
*ツナマヨ×だし巻き×蒸しキャベツ


そして、もうおひとつ。

「伊達巻」バージョン。
*カニカマ×チェダーチーズ×きゅうり×伊達巻

病人の息子さんはほっておいて。(笑)
今年もワイワイしながらいただきました。



そして、我が家には「鬼」はいてない!…と、信じて。

マメは巻きませんでした。←掃除がしんどい(笑)

娘さんは歳の数以上のマメを「美味しい美味しい」言いながら、ボリボリ食べておりました。