どーもー。
『おうちカフェ☆39丁目』のさくちゃんです!


さくちゃん宅の狭いベランダでたわわに実る「金柑」がありまして。

第一弾は収穫して既に「金柑ピール」にして美味しくいただきました。


そして。

第二弾はこの度、柚子と一緒に「ジャム」にしました。

まあ、柚子も金柑も種を取る作業のめんどくさい事!(笑)


気持ち、柚子の方が少し多いので「柚子ジャム」としましたが、金柑もなかなか主張しております。

「柚子茶」としてたっぷり楽しんでから~。


早速~。

「パウンドケーキ」を焼きました。


溶けたチーズの塩気がイイ感じで、ちょいと大人味。

ちょこちょこと。おいしゅーいただいております。