どーもー。
『おうちカフェ☆39丁目』のさくちゃんです!


今日1月16日(月)は今年最初の『おうちカフェ☆39丁目』のレッスンでした。


今月は寒い季節にぴったり!
ほかほかの「肉まん」です。

蒸し器が無くても大丈夫!
フライパンで簡単にジューシーにふっくら作っちゃいます。

蒸し器とは違って、フライパンで作る肉まんならでは!の、底のカッリカリのトコロがまた、美味しいンです。


もちろん!?
皮(生地)から手作りですよ~。
簡単だけど、それらしく(笑)見える包み方もお教えしますよー。

肉まんの皮(生地)を休ませている間に、これまた簡単なのに美味しいおかず2種とスープも作っちゃいましょ~。

今回も楽しくお喋りしている間に完成でーす。

肉まんの皮(生地)は本当に扱いやすい万能生地なので、お好きな「具」をいっぱい包んでアレンジしちゃって下さいね!


先日もお伝えしましたが、『おうちカフェ☆39丁目』のレッスンは今月をもちまして、しばらくお休みさせていただきます。

でも、でも!
さくちゃん、さみしがり屋なんで(笑)やっぱりやりまーーーす!…言うかもしれませんが(笑)(笑)(笑)


その時は暖かく迎えて下さると幸いです。

とりあえず!
今月の残りのレッスンも全力で頑張ります!