どーもー。
『おうちカフェ☆39丁目』のさくちゃんです!


いよいよ!
いよいよ!今週末の日曜日。
12月4日(日)です。

西宮北口「風の工房」様で開催される「きらきら★クリスマスFesta」

『おうちカフェ☆39丁目』からはさくちゃんご自慢の常備菜をたっぷり詰め込んだランチボックス「39お弁」をご用意しますよ~。

「きらきら★クリスマスFesta」でお出しする「39お弁」についてはコチラをチェックして下さい。


そして、そして。
今日はひたすら、オーブンさんに働いていただいて、「きらきら★クリスマスFesta」でお出しする「マフィン」を焼きました~。

いっぱい焼いちゃいましたよ。(働き者のオーブンさんがね。(笑))

ちょうど、日曜日にはしっとりと落ち着いて美味しく食べ頃になってるかと思われます!


さて。さて。
マフィンのご紹介~。


*紅茶×栗の渋皮煮

しっとり生地にアールグレイの香りがほんのり。
秋に地味にせっせと仕込んだ「栗の渋皮煮」がゴロんと埋まっております。


*ダブルチョコレート

チョコレート好きにはたまらない。
チョコレート生地にチョコチップ。
鼻血注意です(笑)


*抹茶マーブル

抹茶生地とブラックココア生地。
ちょいと大人味のしっとりマフィン。


*カフェショコラ

ふわふわの珈琲生地にチョコチップ。
隠し味にシナモンをほんの少し。


*白ゴマ×クルミ

練りゴマを混ぜ込んだふんわり生地にクルミがたっぷり。
日本茶にも合う、ほっこりマフィン。


*抹茶×ホワイトチョコ

定番中の定番!?
ゴロゴロのホワイトチョコがいっぱい入ってます。
どーでもイイ情報ですが、さくちゃんは抹茶が大好きです。



全部で6種類。
(写真は5種類しかないですね(笑))
どれを選ぶか迷っちゃいます~。

マフィンも数に限りがございます。
無くなり次第終了になります。
早いモノ勝ちですよー。
気になるお味をgetして下さいね!


あっ!
念のため、言うておきます!
さくちゃん、決して暇じゃありませんよ。

今日も午前中は娘さんのマラソン大会の応援に行きましたし。
おうちのお掃除やら、ごはんの支度やら、息子さんのお迎えやら、習い事やら。
それはそれは、バタバタですよ。

そんな合間にオーブンさんにしっかり働いていただきました。
有りがたや~。


無心で作っていたら、楽しくて。楽しくて。

ムダにいっぱい焼いちゃいました(笑)
なので、皆様。
ぜひ!ぜひ!
12月4日(日)は西宮北口風の工房」様で開催される、「きらきら★クリスマスFesta」にお越し下さいませ~。

まだまだ、オーブンさんに働いて貰う予定です。
出来上がり次第また、ブログでお知らせしまーす。