今日はポカポカ良いお天気ですねー。

昨日はちょいと寒かったのに、忙しいですねー。(笑)



どーもー。
『おうちカフェ☆39丁目』のさくちゃんです!



本日10月24日(月)は『おうちカフェ☆39丁目』のレッスンでした。

10月最後のレッスンは大変有りがたい事に満席~❤
賑やかなレッスンになりました。
参加して下さった皆様、本当にありがとうございました!



今月、10月は「まごわやさしい」定食の会です。

おさらいでーーーす。

ま→豆
ご→ゴマ、ナッツ類
わ→ワカメ、海藻類
や→野菜
さ→魚
し→しいたけ、キノコ類
い→芋

「まごわやさしい」って、カラダもココロも嬉しいコトバですねー。




今日のレッスンは3名様でしたので、いつも以上にあっチュー間に完成しちゃいました。



今月はデザートを含めて6品。

*サバのケチャップ煮
*いっぱい野菜の中華スープ
*うめジャコごはん
*厚あげとはくさいのガーリックオイルあえ
*さつまいもの甘カラ
*黒ゴマ豆乳寒天

○○は実は「まごわやさしい」の「ま」なんですよ~。なーんて、お話ししながら、楽しくお料理終了。


皆様で楽しくランチタイムでーす。

来月11月は「かんたん!楽チン!きちんと美味しい!ごはんの会」を開催します。
まだ少し空きがございますので、気になる~。って方はぜひコチラをチェックして下さい。

『おうちカフェ☆39丁目』1周年記念レッスン「いっぱいお喋り!いっぱい笑おう!の会」も残席わずかです!
ぜひ!コチラをチェックして下さい。


残念ながら都合が合わない~。って方!
お待たせ致しました!!!
レッスンの日程追加を致します。
早々にブログにてお知らせしますのでお楽しみにィー。