午後から雨ーーー、言うてましたやん。

天気予報、何とか!?外れましたやん。




どーもー。
『おうちカフェ☆39丁目』のさくちゃんです!

さくちゃん、雨オンナなんでね。
レッスンの日に雨ばっかりじゃ、来て下さる生徒様に申し訳なくて。

しかし!しかし!
今日は午後から雨予報でしたけど降っておりませんで。
今ンとこ。(笑)


今日9月12日(月)は『おうちカフェ☆39丁目』のレッスンでした。

今日は只今絶賛(?)開催チューの「お友達ご紹介キャンペーン」で生徒様がお友達と一緒に参加して下さったンで「ちょこっとプレゼント」用意しましたよ~❤


今回の「ちょこっとプレゼント」は「マロンクリームと黒豆のマフィン」です。
しっとりと軽い口当たりに仕上げました。

今後も「お友達ご紹介キャンペーン」は続けますので、ぜひぜひ!お友達と一緒にレッスンに参加して下さい。

もちろん!?
レッスンの終わりには来月のお知らせと一緒に「ちょこっとおみやげ」の「全粒粉とくるみのビスコッティ」もお渡ししますよ。←コレのファンの生徒様が実はたくさんいたりします(笑)




さて。さて。

今月9月は「常備菜deサンドイッチの会」です。

今月は7品の常備菜を作ります。
*タラモサラダ
*ササミときゅうりのピーナッツ和え
*ドライフルーツチーズ
*じゃこセロリ
*カレーコールスロー
*ズッキーニのマリネ
*あめ色たまねぎ
相変わらずのお野菜盛りン盛りンですよーーー。


うち、6品で5種類のサンドイッチと1品でスープを作ります。


作った常備菜にちょこっとプラスして美味しいサンドイッチを作りました!

さくちゃんが作るサンドイッチには特別なルールはありません!



でも、美味しく食べる組み合わせやちょっとしたコツはたくさんあります。



レッスンではアレンジもたくさんお話をしますよー



パンは焼いたり焼かなかったり。
プラスする食材で味わいが変わったり。

色々楽しめるから、さくちゃんはサンドイッチが大好きです!←どーでもイイ情報(笑)


皆様と楽しくレッスンしてる間に、あっチュー間にランチの完成です。

サンドイッチにしたら、どう変化するのかを食べ比べていただきたいので、作った常備菜もちょこっとずつそのままお味見~。

今回もお腹いっぱいになっちゃいましたね。


皆様、レッスンに参加される日は腹ペコで来て下さいね~❤(笑)



今月のレッスンはあと、1回。
楽しく美味しくレッスン出来るよう、心がけまーーーす!

そして!そして!
来月10月は『「まごわやさしい」定食の会』を開催予定です。

ま→豆
ご→ゴマ、ナッツ類
わ→ワカメ、海藻類
や→野菜
さ→魚
し→しいたけ、キノコ類
い→芋

上記の「まごわやさしい」を取り入れて30品目程の食材を使って7品作る予定です。
(都合により、内容が変化になる場合がございます。ご了承下さい。)
開催日等は決まっているので、近々ブログにてお知らせ致します。
しばし!お待ちを~❤