ども。ども。

どーもー。
『おうちカフェ☆39丁目』のさくちゃんです!



今日9月5日は『おうちカフェ☆39丁目』の9月最初のレッスンでした。





今月は「常備菜deサンドイッチの会」です。


大変有りがたい事に満席❤本当にありがとうございます!!!

いつも何かとドンクサイさくちゃんですが、優しい生徒様のお陰で今日も楽しくレッスン出来ました~。


今回もお野菜もりもりの常備菜が7品。

*タラモサラダ
*ササミときゅうりのピーナッツ和え
*ドライフルーツチーズ
*じゃこセロリ
*カレーコールスロー
*ズッキーニのマリネ
*あめ色たまねぎ

いつも通り、切るもんはさっさか切って、ざーーーっと火を使う調理をして、さっと仕上げて、あっチュー間に完成です。

もちろん、そのまま食べても美味しい常備菜たち。
今回は1品はスープにアレンジ。
残りの6品で5種類のサンドイッチを作りましたよー。
今回はサンドイッチにアレンジしましたが、ほかのアレンジももちろんお伝えしましたよ。
もりもりの内容です!(笑)


パンはグリルでカリカリにしたり、焼かずにふわふわな感じを楽しんだり、具はピリ辛だったり、甘かったり。
食パン、ライ麦パン、フランスパン、イングリッシュマフィン…この常備菜のサンドイッチにはこのパンがオススメ!とか考えてたら、楽しくなってきちゃって(笑)

欲張り過ぎて食べきれない~(笑)
食べきれないサンドイッチは自己責任でお持ち帰りしていただきました。

さくちゃんはパンが大好きなんで色々お伝えしたいし、色々作りたい(笑)←ザ自分勝手!…すみません。


おうちでもたくさんのアレンジサンドイッチを楽しんでいただけたら嬉しいです!


今月の平日レッスンは全日満席になりましたが、土曜日レッスンはまだまだ募集中です。受付終了致しました。
詳しくはコチラをチェックして下さい。