お日様ーーー。

ちょいと、頑張り過ぎとちゃいますかーーー。

めぇーーーっちゃ!暑いですやん。




どーもー。
『おうちカフェ☆39丁目』のさくちゃんです!

昨日7月5日は『おうちカフェ☆39丁目』のレッスン日でした。

今月は「ちょこ。ちょこ。おつまみ定食の会。」

夏にピッタリなサッパリとスパイシー♪


どーん!と7品。

今回も切るモンはちゃっちゃか切って、下味つけてる間に他の作業したり、レンジやトースター使って、ざっと炒めて。
あっチュー間に完成~❤


↓ビールが進んじゃう!?ピリッと辛い。

*カレービーフン


↓定番の!?

*とりてん


↓今回も時短ポイントがあります!

*たことジャガイモのガーリックソテー


↓山形のだしをさくちゃんアレンジで。

*だし豆腐


↓お弁当や箸休めにピッタリ!

*れんこんのゆずコショウ炒め


↓簡単なのに、めっちゃ、美味しい!

*油あげのチーズ焼き


↓サッパリ。食欲が無い時にも!

*シメジとオクラの梅あえ



今月は「ちょこ。ちょこ。」&「定食」なので、いつものワンプレートではなく、小鉢に盛り付けてカフェトレイに乗せてみました。

うん!盛りン盛りン(笑)
カフェトレイはさくちゃん宅のパパちゃんが作ってくれましたよ~❤


美味しいもの食べて、たくさん笑って暑い夏を乗り切りましょー!


今月はあと2回レッスン頑張りまーーーす!