暖かいですねー。

暖かいっつーか。

暑いですねー。





どーもー。
『おうちカフェ☆39丁目』のさくちゃんです!


4月からちびっこタチの習い事が増え、ますますバタんバタんの日々に備え。

常備菜仕込みましたーーー!


どーん。

ゆーても、ちょいとだけ。


①ピクルス

今回はスティックタイプ。
シンプルにキュウリのみ。


②紫キャベツのマリネ

何かと便利な優秀なコ❤


③豆乳ホワイトソースでマカロニグラタン

冷蔵庫の残り野菜盛りン盛りン入れました。


④ハンバーグ

お弁当用に冷凍します。


⑤中華キュウリ

味が染み込んだら食べ頃。


⑥小松菜と色々きのこのゴマ和え

あると安心(笑)


⑦高野豆腐の含め煮

息子さんの大好物。(シブイ(笑))


⑧ひじきと蒸し大豆の炊いたの

さくちゃんの大好物。大豆は「蒸し」派。←どーでもいい情報。


ちょこっと常備菜があればご飯を炊いてる間にお味噌汁とメインをちゃちゃっと作って夕飯の完成~♪


バタんバタんでも、あっチュー間。




そんなこんなで何かと便利な常備菜を今月のレッスンでもやりますよ~❤

今月のレッスン『お弁当にもぴったり❤常備菜の会』残席わずかです!
お申し込みは早い者勝ち!
詳しくはコチラをどーぞー。