友達と、まったり・・・ | おうち*Bakery

おうち*Bakery

暮らし・おうちパンの紹介。




今日は仕事がお休みでした。。。



急に仕事を始めた私を心配して、akiちゃんがうちに遊びに来てくれました照れ


「どうして急に??」「何があったの??」っていろいろ心配してくれて


そもそも、まえまえからシフォンケーキを焼く約束をしていたのですが、


卵白を泡立てながら、働くことになった筋道を詳しく話して・・・



ビックリされたというか、呆れられたのかな?苦笑


でもまぁ、なじめて仕事にも慣れてきてよかったね・・・照れると、言ってもらえました。









そんなこんなで、ぱんレッスンの時ほど きちんとしたランチではないですが


ゆるいプレートランチと春雨スープを作りました。



プレートには、↑のトマト缶を使ってチキンときのこのトマト煮を・・・。


このトマト缶、ぱんレッスンにお越しいただいていたゲストさんからいただいたもので


とってもおいしかったですshoko



トマトがすごくフレッシュ!


みずみずしくて、とても美味しいトマト煮ができましたえへへ


yukiさん、美味しくいただきました~ありがとうございましたスプーン







デザートは、一緒に作ったシフォンケーキを・・・。


長女も家に居たので、ホイップを作ってくれました笑顔


ランチもデザートも一緒に いただいて、おしゃべりもにも参加してましたホットドリンク



のんびりとおしゃべりして、楽しい1日でした。


おもてなしはやっぱり楽しい照れる




明日はまた、お仕事フランスパン


ガンバリマスグー