大阪2日目 | おうち*Bakery

おうち*Bakery

暮らし・おうちパンの紹介。





大阪 2日目。



今まで、何度も素通りだった「ユニバーサルスタジオジャパン」へSNOOPY


事前にいろいろ調べたのにもかかわらず、アトラクションのチケットに関して全く分からず・・・。


宿泊したホテル が、ユニバーサルスタジオの目の前だったので、


チェックインの時にいろいろ聞きました。






「並ばないで乗れる!」…ということで、ホテルの方のアドバイス通りに


BOOKLET7 を購入しました。


このチケットに載っているアトラクションをどの順番で回るか…次女が予定を立ててくれました。







↑のスパイダーマン!


めっちゃ、おもしろかったですスパイダーマン


3Dメガネをかけて乗るので 間近にいろんなものが迫ってきて…キャーキャー


のどが嗄れそうでした(笑)







娘たちは、エルモと、クッキーモンスターをかぶって 思ったよりも楽しそうにしていてよかった~


もうあと何回家族旅行してくれるかな~


大きくなってきたので、「お友達と行くから~」なんて出かけちゃうかも…。


↑は、セサミストリートのショーを見ているところです。







パレードも来ました!


まだクリスマスのパレードだったのは なぜだろう??


クリスマスツリーも飾ってあったし・・・?


海外の風習でしょうか?







それから、いったんパークを出て「ユニバーサルシティウォーク」にあるたこ焼きミュージアム へ。



ここは、主人が行きたかったらしく、すこしずつ3店舗のたこ焼きをいただきました。



甲賀流十八番やまちゃん ・・・。

どこのたこ焼きもおいしかったけど、わが家では、十八番が一番人気でしたたこやき




ムーミンスタンド もあって、「にょろにょろのたね」を飲みたかったのに


お腹がいっぱいで飲めず…。「明日、飲もう!」と言っていたのに結局 飲みそびれましたシクシク


東京にもあるみたいなので、リベンジします苦笑



こんな感じで、丸っと1日、ユニバーサルで過ごしました~寒かったけど、本当に楽しかったですハート




大阪 3日目に続きます~やぁ