6月のおうち*Bakery ~オニオンチーズパン~ | おうち*Bakery

おうち*Bakery

暮らし・おうちパンの紹介。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
おうち*Bakery



こんばんは!


今日は、思いがけず雨も降らず 穏やかな日でしたね。


途中、空がどんよりしましたが・・・^^;



今日も おうち*Bakeryでは、パン焼きをしました^^





おうち*Bakery


少し前にメニューに加わった、「オニオンチーズパン」です。



生地にいろいろな具を混ぜて捏ねます。



カレー粉を混ぜるので、きれいな黄色になってます*^ー^*




おうち*Bakery


いろんな具材を混ぜて捏ねるので、どんな生地になるの~?・・・と?だらけですが、



意外や意外!


めちゃふんわりの、軽~い感じの優しい生地なんですよ。


そのため、成型は優しく手早く=3=3




おうち*Bakery



6~8個の分割・成型をしていただき、ご家族のお好みや人数に合わせて焼き上げました。


大きさが違うと、雰囲気も違うかな?


どちらのパンも、ふんわり・こんがりとスパイシーないい香りです。


トッピングにもスライスオニオンを乗せるので、とってもおいしいのです*^∇^*


お二人ともきれいに成型されて、仕上げも丁寧でしたのでばっちり!


焼き上げ完了です。


お疲れさまでした。





おうち*Bakery


さて。


リクエストをいただいたので、今日のランチはローフードランチです。


ご飯を食べなければ、総カロリー300kcalちょっとぐらい。


メインには、「ソイボール」を使ってから揚げを作りました。


マカダミアナッツをメインにその他自然な調味料を合わせてミキサーにかけて作った


特製マヨネーズを使ってデリを2種類。


ごぼうと人参の胡麻和えとブロッコリーとコーンのスパイシーデリを。



あとは、焼きナスのめんつゆ浸し。。。グリーンサラダにはノンオイルドレッシングで。


スープは冷たいかぼちゃのスープ。


こちらもかぼちゃのほかにはコンソメとローリエの葉だけの味付けです。



うーん。。。


意外と作るのが楽しかったです♪


マヨネーズもたくさんできたので、明日のレッスンランチでも使おうと思います*^ー^*




小さなデザートは、ブランマンジェのマンゴー&クリーム乗せでしたが 画像がありません~


・・・というのも、ゲストさんと来月に行うイベントに関していろんなお話やアイデアをいただいて


その話に夢中になってしまったので…(←←←すっごく言い訳です^^;)



本日のゲストさんには、本当にいろいろとお言葉をいただき ありがとうございました。


どちらがレッスンしてもらっているのやら^^;


お越しいただき、ありがとうございました!



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。




私は、行き当たりばったりすぎますね^^;


周りの良い方々に恵まれ、たくさんアドバイスをいただきながら進めています。



イベントには、1コインでご参加ください。


参加費500円をいただくことで、楽しい企画でお楽しみいただきゆっくりしていただけたらと思います。



できましたらご参加いただけそうな方は、メールまたはコメント欄から


ご連絡いただけますでしょうか?


スムーズに、過ごしていただくためにどうぞよろしくお願いいたします!



明日は、今月最後のレッスン。


楽しくパン焼きしながら過ごしていただくよう準備してお待ちしています♪




おうち*Bakery