クリスマス給食 | にゃんともワンダー更年記!?

にゃんともワンダー更年記!?

地域猫への取り組みのこと、アロマセラピーのこと、最近本格化してきた更年期のこと、犬猫のいる我が家の日常などなどです。

こんばんわ。

メリー・クリスマスですねクリスマスツリー


勤務先の保育園では

23日がクリスマス会でした。


お昼の給食、

どんなのにしようか迷いましたが…


みんなが好きなケチャップご飯と

照り焼きチキン、マカロニサラダに。


そして、ケチャップご飯を↑
リースにしてみました。


運んで行くと

「うわぁ~!」と皆喜んでくれて

苦労が報われました爆笑


一方昨夜の我が家では

イブ恒例の、パエリアを↓


年に1回しか作らないので
具材も毎年バラバラですが
今回は米の炊き具合がよく
美味しくできました。

あとはチキンやサラダやスープで
かなりお腹いっぱいに💦

そして
ケーキを予約しそびれたため
作るはめに💦

チーズケーキの土台に
フルーツタルトを
乗せたような ケーキにしました。

ベイクドチーズにしたからか
ちょっと固めで💧
レアチーズの方が良かったかも?
また試作してみたいと思いますニコニコ

それでは また♡