我が家の新入り、チャム君 | にゃんともワンダー更年記!?

にゃんともワンダー更年記!?

地域猫への取り組みのこと、アロマセラピーのこと、最近本格化してきた更年期のこと、犬猫のいる我が家の日常などなどです。

我が家の新入り、チャム君です。


昨年11月に我が家の敷地内に現れ
捕獲してさくら猫になりました。

まだ小さかったので↓
(捕獲前)

里親を見つけようと保護していましたが…

家にきて3日目だったか4日目に
ゲージから出してみたら

 すぐに先住猫達と仲良くなり、
うちに居着いてしまいました💧

先に猫達と仲良くなったからか
私にはなかなか懐かず心配で💧

でも最近ようやく撫でさせてくれるようになり

朝方には寝ている私の枕の隅っこに乗って寝ています。

約4ヶ月…
首輪はまだつけれず
爪もまだ切れませんが

あせらずに
ゆっくりいこうと思います。

チャムが来る前まで新入りだった
さくら猫ニャンタと仲良しです↓


すっかり兄弟ですラブラブ