12/15→12/21のおすすめ食材は | にゃんともワンダー更年記!?

にゃんともワンダー更年記!?

地域猫への取り組みのこと、アロマセラピーのこと、最近本格化してきた更年期のこと、犬猫のいる我が家の日常などなどです。

こんばんは~クリスマスツリー

きのうは光のページェント見に仙台へ。

キラキラ光るツリー並木に囲まれて

人混みのなか、見上げた夜空に

しみじみ年の瀬を実感。。。



そしてもう、12月も3週目、

なんだかドタバタであせる

スケジュールも詰め込みがちに笑い泣き


そんな今週の、

「心がバテない食薬習慣」は↓


胃もたれから、
心も体も重くなって…汗


自己嫌悪に陥ってしまうかもしれない⁉️


恐るべし、胃もたれ真顔


というわけでこちら↓

お豆腐と、キャベツですビックリマーク

飲み会などで胃腸が弱っていても

消化吸収しやすいお豆腐と

胃腸粘膜を保護するビタミンUのキャベツで

しっかり胃腸を整え

免疫力アップアップ

そして、

キャベツは生よりも

加熱すると抗酸化作用が5倍ビックリマーク

お味噌汁なんか良さそうですネ。

来週のクリスマスにむけて

今週は

胃腸にも

お財布にもやさしいご飯、

いかがでしょうドキドキ


それではみなさま。。。

明日は月曜日、

目覚ましのかけ忘れに

どうぞお気をつけて^^