こんにちはニコニコ

前回に引き続き
またまた玄関ネタです。




こどもが脱いだ靴を

片付けてくれなくて



散らかっててイライラしてる

ママいませんかー?



はい🙋‍♀️わたしですw




ということで

これを作ってみました。



ジャンキラキラ


カンタン♪くつ収納棚



セリアで靴の積み重ね収納ができる

棚を買ってきて連結しました♡



セリアさんいつもお世話になってます。

ありがとうございますルンルンラブ



はじめは

10段で10足置けるように設置したんだけど

それだと背の高い靴が置けなくて


雪の日のブーツも置けるように

旦那さんに改良をお願いして

今はこうなりました。



子供のブーツや長靴も置ける。わーい♪

ブーツ3足とスニーカー5足が

置けるようになったよ。




棚を挟まないと連結できないから

ガムテープでくっつけたよ口笛





これが主に旦那さんの靴が入ってる

下駄箱で↓






その向かいにこの鏡付きの下駄箱

があるんだけどね

あ、ここは私と子供達の靴入れね






そのとなりの細い隙間に

この棚を入れました。





扉付きの下駄箱は

子供達が靴をしまってくれなくて

たたきに靴が散乱するのですえーん



まぁ

大人でもちょっと面倒なのは

気持ちわかるなー凝視




どうにかならないものかと

考えた末に この靴の

収納棚に辿り着きました。








この棚を置いて良かった点


①ズバリ、たたきに靴が散乱しなくなった!


②子供でも簡単にしまえるようになった!(しまってねと声かけした時のみw)


③安上がりで設置できた!!←ここ重要凝視


1,100円でできました。

ありがとう!セリアさんラブラブ(2回目)



悪い点はなかったけど
強いて言えば靴が丸見えだから

全部の棚に靴が入ったときは
ゴチャついて見えるかな?
というところです。

でもたたきはスッキリ
散らかってもすぐ片付くので
気持ちに余裕ができました。







知り合いのおばさまからいただいた
手作りお雛様🎎
可愛いから玄関に飾ったよラブラブ





最後まで読んでいただき

ありがとうございました♪