こんにちは🎶


我が家の保険証の収納のご紹介です口笛


じゃんルンルン





わおー


乱れていますねびっくり



おーい誰だよー

こんなにしたのは!



ハイ

私しかいません笑い泣き

(誰も触らないし)





家族5人分

色違いのポーチに分けています。







色で誰かを覚えているので

パッと見て

一瞬で誰の保険証セットかわかります。






中には1人分の

お薬手帳と診察券が入っています。




ちなみにもう小学生以上の我が子たち。



母子手帳はたまーーに使うので

いる時だけ持って行きます。





この診察券入れは

セリア?でだいぶ前に買ったもの。



20枚も入る!





私は診察券入れと言ってるけど


もともと売ってた時は

カードケースに追加して増やすタイプの

ものらしい。





この透明の硬い部分を

カードケースに挟むみたいだよ。







最後に生まれた次男くんは

もうこのタイプが売ってなかったので

こちらを購入。↓



男の子なのにピンクチュー





これは16枚くらい入る。

まぁ充分ね。








これを家にあった

余っていた百均のケースにいれて




ここにしまっています。




ここは戸棚。

お隣はコーヒーセットコーヒー




いいんです、自分がわかりやすくて

出しやすければ照れ




以上

我が家の保険証セットの収納でした。




最後まで読んでいただき

ありがとうございましたチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジ