どうしても欲しいものがあって

セリアに行きました。


それはこれです。


窓用目隠しシートです。




  どうしても欲しかった理由



①ストーブの背面の窓ガラスに目隠しをしたい(しかも40×45センチと少量でよい)から


②ダイソーでこういうタイプのを買おうとしたら

300円に値上がりしていた!!から

ガーーンガーンガーン



‥ということでセリアに走りました(^^;;

このご時世物価高騰で

なんでもかんでも値上げキョロキョロ



我が家は築40年以上で

部屋も廊下も窓が多くて大きいのです。


リビングは窓がいっぱいで

開放感あふれるけれど


外からの視線も気になる。

なので目隠しシートは

たくさん使ってお世話になってます。


今まで散々お世話になった

(100円が当たり前だと思っていた)

この目隠しシートも突然の値上げえーん

今まで100円で提供してくれてありがとう!!



どうかセリアさん

まだ110円のままでいてください!!

という気持ちが伝わったのか

110円で買えましたラブ



でも以前より在庫や種類が

とても少ない気がしました。


この値段で作っていくのは

やっぱり厳しいのかな!?!?




  もうひとつ欲しかったもの



これです。

なんてことない、ビニール袋。



100枚入りで110円は安いのかな?

安いよね??



これを買った理由は


①こどもが学校に持っていくから
②リサイクルゴミは半透明のゴミ袋で出すから
③家のゴミ箱にセットするため


ホントはね、プラスチック削減

とかいってるからあまり買いたくないんです。

でもやっぱり少しは必要ですよね。


なので大事に使いたいなと思います。


読んでいただきありがとうございました飛び出すハート