こんにちはニコニコ


うちの文房具コーナーがひどい荒れ模様になっていてました。



ビフォー

(パッと見は、そうでもない!?!?)


上から見ると、、、

大変なことに

(めっちゃ突っ込んでる泣き笑い

(ぎっちぎち!!!)





忙しいを言い訳に見てみぬふりを続けていたら


中学生の娘がキレイにしてくれましたラブ




アフターキラキラ


一旦全部出して、いる、いらない、書ける、書けないなどひとつひとつモノを確認してました。


紙製のファイルボックスは汚れていたので処分。

文房具の総量も減ったので左の引き出しに全ておさまりました。


あとはピータッチでラベリングしたら完成〜!!

(今まではマステにペンで手書きだったから)



めでたしめでたし拍手


、、、と思いきや




使いにくい!!笑い泣き




ワンアクションで欲しいものが取れるラクさに慣れてしまった私は


①引き出し開ける→ハサミとる→閉める

②引き出し開ける→ハサミいれる→閉める

がちょっと大変。



ペンだと

①引き出し開ける→どのペンか目で探し当てる、なんなら手でガチャガチャして探す→ペンとる→閉める


②引き出し開ける→ペン入れる→閉める


がとても面倒に感じてしまいました。


ごめんよ、娘泣くうさぎ

母、直します。


娘はここの文房具コーナー、全くと言っていいほど使いません。タブレット置くだけ。


娘以外の家族がよく使う場所です。


使う人が使いやすくモノを置くことで、些細な面倒くさいやプチストレスから解放されたいですね。《続く》

 



最後までお読みいただきありがとうございます♪



この引き出しもステキ💓