こんばんは音譜




家族の無駄遣い対策に”ハーフティッシュ”を作り始めてもう20年近くになるでしょうかはてなマーク




私以外の家族は ティッシュを使う時
ピッピ ピッピと
2回も3回も 無駄に引っ張り出す叫び




おいむかっ そんなに必要ないでしょ!!





いっそ ティッシュ半分にしちゃえ~ひらめき電球





最初は《使いにくいドンッ》だの
  《めんどくさいドンッ》だの…大ブーイング!!

うるさいむかっ 黙れ 黙れグー
これで いいのだにひひ



こんなカバーも作ってました


が 数年前に…これ

いいもの 見つけたよ~アップ



いまでは無印良品にも”ハーフティッシュ”普通に置いてありますね^^ 





ティッシュ消費量 確実に減りましたょ
節約 大成功合格






ティッシュつながりと言う事で
これ
 ↓

中は 可愛いピンク色ハート

ホワイトデーに頂いちゃいました好







Android携帯からの投稿